<該当する機能>
- 「フォーム」の通知先メールアドレス
- ネットショップ用メールアドレス
- 準備中モード使用時の連絡先メールアドレス
上記以外、例えばテキストリンクなどは含まれません。
利用している方は、メールアドレスをアカウント管理画面(ダッシュボード)で早速追加、該当機能の設定を確認しましょう。
アカウント管理画面のメールアドレス追加方法
「管理メニュー」→「ダッシュボード」を開いて、「プロフィール」のページ内にメールアドレス設定項目があります。
ここで、Jimdoの機能で使用するメールアドレスを追加しましょう。
手順1:「プロフィール」でメールアドレスを追加→保存。
ダッシュボードがわからない方は、下記をクリックしてログイン。
手順2:メールが届くので、確定をクリックして設定完了。
メールアドレスの追加が完了したら、
使用している設定を確認しましょう。
該当機能のメールアドレス確認箇所はここ!
1.フォームの通知先
お問い合わせフォームを設定している方はチェック。
2.ネットショップ用
ショップ機能使用の際必要な設定
「管理メニュー」→「ショップ」→「基本設定」内のメールアドレス
3.準備中モード
JimdoPro、JimdoBusinessで使用できる機能。
「管理メニュー」→「基本設定」→「プライバシー・セキュリティ」内の準備中モード
注意事項
<2つ以上Jimdoアカウントを持っている方へ>
1メールアドレスの使用は、1アカウント内のみと決まっており、アカウントをまたがって同じメールアドレスは設定できません。
今回のシステム変更で、別アカウント下にあるホームページでは、同じメールアドレスを使ったフォーム受信などの設定ができなくなりますのでご注意を。
同一アカウントにホームページを移動するか、別のメールアドレスを使うなど対処しましょう。
参考)アカウントの移動方法
<転送用メールアドレスを使用している方へ>
転送用のメールアドレスの追加も同じ作業で行ってください。転送用メールアドレス自体は受信ができませんが、「メールの確定」は転送された先のメールを開いて確定をすればOKです。
参考)転送用メールアドレス機能
以上、ご参考まで。