![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=254x10000:format=png/path/sd497959e70522fa0/image/i93f5f9b9f201e17a/version/1613450150/image.png)
<該当する機能>
- 「フォーム」の通知先メールアドレス
- ネットショップ用メールアドレス
- 準備中モード使用時の連絡先メールアドレス
上記以外、例えばテキストリンクなどは含まれません。
利用している方は、メールアドレスをアカウント管理画面(ダッシュボード)で早速追加、該当機能の設定を確認しましょう。
アカウント管理画面のメールアドレス追加方法
「管理メニュー」→「ダッシュボード」を開いて、「プロフィール」のページ内にメールアドレス設定項目があります。
ここで、Jimdoの機能で使用するメールアドレスを追加しましょう。
手順1:「プロフィール」でメールアドレスを追加→保存。
ダッシュボードがわからない方は、下記をクリックしてログイン。
手順2:メールが届くので、確定をクリックして設定完了。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=352x10000:format=png/path/sd497959e70522fa0/image/i7c74f0bd6e617d2f/version/1526375463/image.png)
メールアドレスの追加が完了したら、
使用している設定を確認しましょう。
該当機能のメールアドレス確認箇所はここ!
注意事項
<2つ以上Jimdoアカウントを持っている方へ>
1メールアドレスの使用は、1アカウント内のみと決まっており、アカウントをまたがって同じメールアドレスは設定できません。
今回のシステム変更で、別アカウント下にあるホームページでは、同じメールアドレスを使ったフォーム受信などの設定ができなくなりますのでご注意を。
同一アカウントにホームページを移動するか、別のメールアドレスを使うなど対処しましょう。
参考)アカウントの移動方法
<転送用メールアドレスを使用している方へ>
転送用のメールアドレスの追加も同じ作業で行ってください。転送用メールアドレス自体は受信ができませんが、「メールの確定」は転送された先のメールを開いて確定をすればOKです。
参考)転送用メールアドレス機能
以上、ご参考まで。