· 

夏の特別企画「魅せ方勉強会&交流会」開催しました!

8月11日(火)JimdoCafe高田馬場初のセミナーイベント「夏の特別企画・魅せ方勉強会&交流会」開催しました!

 

開催場所 Re:s cafeさんのお洒落カウンター席5席も追加し、満員御礼ありがとうございました。(キャンセル待ちも多数頂戴し、ご参加いただけなかった方、申し訳なかったです。またの機会に是非お越しください。)


勉強会は、「魅せ方」をテーマに4つのセッション

今回いわゆる聞いていただくだけのセミナー形式ははじめてで、どうヒントを持って帰っていただこうかと思いました結果、魅せる、いわゆる魅力的に見せる、というテーマを4つの角度からお伝えしようとご用意しました。

魅力的なサイトに誰もがしたいと思うんですが、この写真ならこのデザインなら、ということだけで磨かれることではなく、伝えたい相手にどう魅力的に魅せるかをいろんな角度から感じていただきたかったんですね。

 

セッションは、この4本立て。

・JimdoJapan 市澤さんより「人を動かすホームページをつくろう」

・JimdoJapan 谷津さんより「Jimdoの新レイアウトのココが凄い!魅せる活用事例!」

・JimdoCafe高田馬場でもおなじみ、JimdoCafe横浜主宰 オフィスジータの藤井さんより

「心を動かすキャッチコピーとホームページタイトル」

・そして松永より「色を味方に!知っておきたい色選びのコツ」

 

 

交流会は、ビールを片手に20名!いつものランチとはひと味違う!

ほとんどの方に交流会にもご参加いただきました。なぜかビールをもちそびれたJimdoJapan市澤さんの乾杯コールでスタート。

 

主宰者がいうのもなんですが、賑やかで楽しい会になったのではないかと思います。


いつものランチタイム交流とは違って、これだけの人数の交流会をするのがはじめて。

お一人参加の方が多いので気にしつつ見渡してみると、皆さん自由に交流されました。ホームページご相談ついでにプロジェクタで紹介しますよ〜とマイクで声かけても、あちこち話ししていて誰も聞いちゃいない(笑)。ただ、これがきっかけでなにか今後につながる交流会であったらいいなと思っております。

 

ご参加者の声
  • どのセッションもとても勉強になる内容で、参加して良かったです。特にキャッチコピーとタイトルの付け方、色の使い方は、自分のサイトを作る際にすぐに実践したいと思います。(おおば様)
  • ホームページの継続をしっかりやっていきたいと思いました。(井上様)
  • 楽しくためになった(NY様)
  • またがんばろうと思えました。家に帰ってHP見直したいです。初めて来ましたがJimdoCafe今後活用したいと思いました!(匿名希望)
  • とても面白かったです。Jimdoは始めたばかりなのでこれからいろいろ試してみたいと思います。時間がとれればまた勉強会に出たいです。(匿名希望)
  • とても勉強になりました。ありがとうございました。(A様)
  • すぐに実行できるヒントをたくさんいただけました。盛り沢山すぎた感じもありました。テーマはふたつくらいにしぼって、ひとつのテーマをもう少し長くもっと具体例があるとさらいわかりやすくなったと思います。(MH様)
  • とても分かりやすかったです。いろんな角度からの情報が聞けて役立ちました。(NM様)
  • 色々な側面からのお話が聞けてとてもためになりました。交流会も楽しみです。ありがとうございました。(M様)
  • デザインのことが目的できましたが、いろんなことが学べてよかった。お客様の声、キャッチコピーなど取り入れてみたいと思う。(江戸様)
  • 使い方が少しわかった気がします!(RM様)

ブログにとりあげてくださった方、ありがとうございます!
・楽しかった 学び
・JimdoCafe 高田馬場の夏の特別企画に参加しました

今回嬉しいお声多数いただきました。またこういった形も開催できればと思います。

 

今回ご協力いただきましたJimdoJapanの市澤さん谷津さん、高田馬場ではすっかりおなじみJimdoCafe横浜の藤井さんはもちろん、その相方 岸さんには、受付嬢と写真も多数撮影していただきました。そしてリスカフェの前田さんの気の利いたおつまみとサーブ、皆さんありがとうございました!

 

来月は通常開催 9月18日(金)の予定です。

受付開始は、当ホームページ、メールマガジン、Facebook等で告知します。ご都合のよい方法でご注目ください。